木枯らし 楓のなんか書く

なんか書きたくなった時に書きます

研修(ケンシュー)マニア、はじめました。【2022アドカレ11日目】

当記事は「TapeStop100 Final Advent Calendar 2022」の11日目の記事です。よろしくな!

 

お世話になっております。木枯らし 楓です。

なんやかんやで毎年恒例のAdvent Calendar企画も今年で最終回らしいです。悲しいね。*1

 

今回は今年の初めから活動を始めた「研修マニア」の紹介と宣伝をしちゃおうと思います。*2

Let's Go!!

研修マニアって何?

説明しよう!研修マニアとは

  • 「K-ShootMANIA」の譜面製作に興味のある人にノウハウを教える
  • すでにエフェクターとして活動している方々のクオリティ向上を応援する
  • 差分譜面という活動方法の普及を図る

以上の経営方針の元活動しています。

 

参加はこちらから

 

実際にどんな活動してんの?

  • 不定期にテーマを決めて作譜イベントを行って、意見交換
  • 公開されたパッケージの譜面をみんなで鑑賞
  • 最近の譜面のあれこれを語ったり、推しエフェクター談義etc...

など自由にゆる~くわいわいといった感じです。

正直1ミリでも気になった方はとりあえず参加してください!

 

譜面のノウハウや豆知識、意識していることなどを共有して、お互いのクオリティアップを図っています。

 

近いうちに今まで作られた差分をまとめた「研修マニア差分パッケージ」なるものを公開するかもしれません。

お楽しみに!

おわりに

いかがでしたか?(いつもの)

今回は、ざっくりではありますが「研修マニア」について解説&宣伝しました。

みんなも参加してくれよな!


ちなみに、作曲者の方々が集まっているもう一つの「研修マニア」もあるのでそっちもよろしくな!

 

 

以上、木枯らし 楓がお送りしました。

 

Twitter

メイン  :@k_e_d_2525

ケーシュー:@k_e_d_KSM_

*1:それよりも最終回なのに記事の集まりが悪いことのほうが哀しい。

*2:今年やっとケーシューに関わる話題出たね